歯を削らず白くするホワイトニングのご紹介

当院では治療や矯正のほかにホワイトニングも行っております
ホワイトニングとは、歯を削らず専用の薬剤を使用して歯を白くする方法です。やってみたいけど、どうして歯が白くなるのか気になる方も多いのではないでしょうか?
まずはホワイトニングのメカニズムを見てみましょう。

ホワイトニングのメカニズム

  • ホワイトニングをする前の歯の色
    ①ホワイトニング前
    歯の中に色素が多いため、歯の色が黄色く見えている状態。
  • ホワイトニング(色素分解)
    ②色素分解
    ホワイトニング剤を塗布し、色素分解している状態
  • ホワイトニング後の歯の状態
    ③ホワイトニング後
    徐々に色素が減り、歯が白くなりました。

 

ホワイトニングの種類

同じホワイトニングでも、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニング、この2つを組み合わせたデュアルホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、内部の黄ばみを外から見えにくくするホワイトニングです。
歯科医院で行い高濃度の専門の溶液とレーザーを使用する為1 度の施術で白さの実感が得られます。
オフィスホワイトニング

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、内部の黄ばみ分解して歯を白くするホワイトニングです。写真にある様な患者様に合わせたトレーを作製します。
そのトレーとホワイトニングキットをお持ち帰りいただいてご自宅でホワイトニングを行って頂きます。
ゆっくり時間をかけて白くするので透明感のある自然な仕上がりになります。
ホームホワイトニング

 

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングと組み合わせて、より短期間で歯を白くできます。
そのため、当院ではデュアルホワイトニングをお勧めしています。

当院でのホワイトニングの料金表です。
オフィスホワイトニング・・・40,000+ 税
ホームホワイトニング・・・50,000+ 税
デュアルホワイトニング・・・60,000+ 税

 

ホワイトニングの効果

ホワイトニングの効果には個⼈差があり、早く⽩くなる⽅となかなか⽩くならない⽅がいます。⻭の質、変⾊の原因、及びその程度に個⼈差があるためです。また、お⼝が健康であることが前提です。
⾍⻭などがある場合は事前に治療が必要になります。その他ホワイトニングができないケースがあります。
詳しい内容やよくある質問は「ホワイトニング」のページにまとめていますので、併せてご覧ください。
歯が白くなることによって笑顔に自信が持てるようになります!
気になる方はお気軽にスタッフにお声かけください。
ホワイトニング

Leave a Comment

CAPTCHA


交野市倉治で治療をお考えなら、おがわ歯科こども歯科クリニックへ

検診、歯石取り、フッ素、矯正のご相談、
3か月先までのご予約も承ります。

ご予約・お問い合わせ

072-891-4182

※ご都合の良い時間をご予約ください。キャンセルや変更の際は、お早めにお電話にてお知らせください。

初診の方限定ウェブ予約 初診の方限定ウェブ予約